柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD RX-78-2-6

 
暑すぎます、マジ暑い暑くなるのが早すぎですよね。
 
今日は前から目をつけていた、Vブロック!
スチール製とアルミ製とがあって、欲しかったスチール製が売り切れで
アルミ製がどんな物か、実物を見たかったのですが、店がお休みでした。
ネット購入するか検討中!
 
 
さて、SD RX-78-2 イキマース!
静岡ホビーショー後なの弄り具合がのっけ盛りです。
 
 
 
イメージ 1
 
ヘッド部分です!
①の部分はヘルメットを接着剤で貼り付けるので
いろんな意味で邪魔なので切り落とします!
 
 
イメージ 2
 
①は一つ前で切り落とした物を、後ハメするため移植です!
上画面が頭の一式です、サイドダクトの裏はもう少し弄ります。
 
毎度毎度だけど、もとキットの時点で後ハメを
考慮した様にしてくれないかな。
 
 
イメージ 3
 
次は腕です!
二の腕部分を短縮して、ひじ部分に自作パーツを構築!
ひじを曲げたときポリ丸見えを防ぎます!
 
 
イメージ 4
 
組んでみました!
 
 
イメージ 5
 
曲げてみました!
塗装が出来るので、塗りわけでアレンジします。
 
 
イメージ 7
 
スカート裏部分をプラ板で新造です!
最終的な仕上がりは又別の時にも、
 
ビルダーズパーツのハンドは一味追加
①プラ貼っただけですけどね。
 
 
今回はここまでです!
がんがん弄ってどんどん進めて行きたいと思います!
 
 
 
 
良かったら、クリック願います!
イメージ 6