柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD RX-78-2-8

 
ついに始まりました、W杯
ブラジルはいいスタートを切りましたね、
さあ、日本はどこまでいけますでしょうか、楽しみです!
もうひとつ、気になるのが、全米オープン 松山くんです、
日本人初のメジャータイトル獲得に向け応援しております!
チュットの間、夜更かししないわけにはいかないな。
 
 
さて本線です!
 
SD RX-78-2
GANDAM CONVERGEいつごろ出始めたか分かりませんが、
もう第16弾 かっこよくて欲しくなりますが、あれを買ってしまうと
ミキシングするの辞めちゃいそうでヤバイです!
しかし、食玩に負けたくないので、プラでミキシングしていきます!
 
 
前回、いじるの忘れていたバーニアです!
無稼動なバーニアは×です。
 
イメージ 1
 
①ガッツリ開口を開けます!
②バーニアはセンターに穴をあけて、waveのプラサポ
ボールジョイントの玉のほうをぶっさします!
③もwaveプラサポ受けの方をボール玉の保持を
損なわないように、①の開口に納まるように、小型化!
さてうまくいったかな!
 
 
イメージ 2
 
真下から見るとこんな感じです。
バーニア二重構造にしようと考えたのですが、
RX-78-2はシングルが似合うと信じます!
 
 
イメージ 3
 
真後ろからの絵です!
いいですね、いい納まりです!
 
 
イメージ 4
 
で、バズーカをホールドしてもちゃんと収まります!
かつかつですけどね。
 
 
イメージ 5
 
横から見るとこんな感じです、
ボールジョイントにした甲斐ありました。
 
 
イメージ 6
 
残るはバズーカです!
①ダスト部二枚フィンが正規かなと、KOTOBUKIYA丸モールドⅣに
プラ板でフィン新造、埋め込むと一個前の画像で確認できます。
②は当初、雷管をイメージしてポッチを付けてたのですが、
バズーカなので雷管は無いことに気づき、現在の様になりました。
③はどうでもいいけど、プラ板で置き換えです!
見た目少し良くなります!
 
さて、今週は月に一度の土日連休ですので、
サフ前までの、細かいすり合わせしていきます!
 
 
負けないぞ!ガンダムコンバージ!
 
 
そういえば、いま頬当てを短くする事を検討中です!
BB戦士は全てにおいて、頬当て長いと思うんだよね。では
 
 
よろしければ、にほんブログ村 らんきんぐに参加してます!
ポッチとね↓
イメージ 7