柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD RX-78-2-9

 
昨日は日曜だというのに、7時起きで
全米オープン  松山くん 失速!
その後、W杯 ザックJAPAN 逆転負け!
凹みました、でも勝負事なので、残り2試合連勝の
可能性は0ではないので、応援してます!
 
 
 
さて、おいらの戦いです!
SD RX-78-2  
(負けないぜコンバージ!)
 
 
イメージ 1
 
シールドの基部ですが、HGUCは①の様に
取っ手が付いていますが、短いので伸ばすついでに
稼動ギミック追加を画策中で、切り離しました!
 
 
イメージ 2
 
プラ板で別の三隅と同じように復元!
②稼動ギミックに挑んだ残骸!めんどくさくなりました。
握り部分も太くて改修が必要だったしね。
 
 
イメージ 3
 
大気圏突破フィルム収納部に付くVマーク
 
イメージ 4
 
拡大!細かい。
 
イメージ 5
 
頬当てを短くしました!
大正解
 
 
イメージ 6
 
突然ですが!
GHL<ガンダム・ホビー・ライフ>
買う予定はまったく無かったのですが、
ブログリンクさせて頂いている、aspサンと・部長さんの
「倶楽部ディフォルメ屋」
 
 
イメージ 7
 
 
静岡ホビーショー合同展示レポート(前編)のいきなりで、
ババーンとフルカラーですよ、これを見に現場に行きました!
この、実物を見に行った俺、よくやったと誉めてやります!
 
本当に倶楽部ディフォルメ屋メンバーさんの作品は
素晴らしい物ばかりです、代表のaspさん筆頭に、
タイトルホルダー、ガンプラ王のiyo08さん、オラザク金賞の部長さん、
素晴らしくない訳が無いのです、あのレベルに近づける様に、
 
 
RX-78-2
がんがん、進めていこう!
 
 
 
にほんブログ村ランキング参加中!
イメージ 8
お願いします!