柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD シナンジュ-07

 
SD RX-78-2は塗装に向けて処理中!
出来るだけ早く完成目指し、オラザクに投稿しようかな。
 
で、梅雨で塗装が出来ないので、その間
 
SD シナンジュの改修をしてます!
RX-78-2を弄る前にそこそこ仕上げてましたが、
RX-78-2を弄ったときに、思いついた事を、
シナンジュにも取り込みます!
 
ディフォルメですから、
多少本線から異なる所を盛り込みつつ、なんかカッコイイを目指してます。
 
ビルドパーツでシナンジュバズーカも今月出ますので、
煮詰めて行きたいですね。
 
 
 
イメージ 1
 
現状まだ、素組の部分が多いですが
首周りのごちゃごちゃ感は気に入ってます!
本来動力パイプがキットのままですと納まりません、
バッサリカット!再構築します。
後、腹周りの動力パイプも、再構築します!
コックピットハッチしたの、パイプ受けパーツは
高密度パテで新調です!元パーツの材質が気に入らないのと、
フロントスカートの取り付け位置をだいぶ下げたので、
キットのままではパイプが付かなくなりましたのです。
 
しかし、脇腹に二本もパイプ納まるかな?
その作業は後のお話とします!
 
 
イメージ 2
 
シナンジュは密集度がハンパ無いですね。
RX-78-2とは対極にありますね!
 
今回とりあえず、足部分は仮接着状態ですが、
バランスも気に入りましたので、本接着していきます!
ただ、今まで弄ってきた期待とは、難易度が高すぎます!
ちじめた足のライン整形が難問です。
 
汚くならないように、処理したいですね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
真正面からです、
両脇の赤いパーツは幅増しが必要ですね。
現状ではバランス悪いです。
 
シナンジュはでっかいリアスラスターが付きますが、
自立に不安がありません、シュとしてます。
ストフリはかなり苦労したのにな。
 
この状態で、頭頂部126mmですが、
これより、低くミキシングされている方は
凄いスキルですよ。
さて、今日は雨ですので、シナンジュの日ですかね。
 
 
ランキングに参加してます、良かったら是非
ポッチトナ
 
イメージ 4