柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

サフ

 
ついに始まりましたサフ!
昨日5時位から塗り始めたのですが、
パーツごとの出来・不出来がハッキリ提示されますよね、
自分的には一発サフOK位な勢いで
すりまくっているのですけど、こればっかりは………
それと、クリアーパテにベビーパウダー混入使用部、
ちゃんと混ざってない所に、ガレージ並みの、水泡が出来ましたとさ、とほほ
ベビーパウダーを混ぜると切削しやすくなるのですが、やめようかな。
 
久々のサフですが白っぽいので、白いパーツは塗り悪いです。
塗れてるは判断しにくい、パーツがん見です、ドライアイ決定です!
視力が心配です。
 
一日放置していますが、ちゃんと食いついてるかが、
一番の心配事です。
 
実は、今回からコンプレッサーをL5から
エアテックスに変えたのですが、サフ中に
エアブラシから水がプシャーと出てきました(アタフタ)
L5ではなかった事ですので、びっくりです。
 
圧縮力の関係かなと勝手な想像ですが、
外は塗ってる最中に雨、何とも間抜けですかね。
一個本体にレギュレーター付いてるけど
もう一個つけっかな。夏場の雨用!
こんな時期に塗らないのが正解なのかい?
正解なんだろうな~
 
そーだ、今回塗装するに当たり、塗装後の
オイニーが心配だったのですが、シンナー臭用の
消臭スプレー(フィトンチッド搭載)を使用したところ
シンナー臭消えた気がする!
 
ツールクリナー液の臭いも消えたので助かる。
あいつの臭いが体に合わない。が使わない訳にはいかないジレンマが
解消です!
 
では、サフ乗ってるかチェックして、
パーツチェック後直しします。