柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

相棒たち!

今週は、模型出来なかった
 
海外ドラマ スーパーナチュラル シーズン6を
1~11巻まで完走して、更にナンバーズ宝くじのじゃないよ!を2巻
見てたので、今回は今模型する時に
欠かせない相棒たちを、ちょっと紹介しようかな。
 
 
イメージ 1

もう、これがないと改造は出来ないと思うぐらい、
大事な相棒! スジボリ堂さんのGMCタガネ、
使用の仕方が、スジボリを入れるより、
細かいところでの、彫刻刀替わりですけど、切れ味
抜群ですので、重宝してます。
画面下のプラで台座を作って、カットラインやスジボリを
しやすい様にしてあります。
 
スジボリ堂さんのタガネは最近雑誌とかで、
プロモデラーが愛用してるとかの記事を見ますね。
以前は通販だけの展開でしたが、今では近くの
模型屋さんでも手に入るので有りがたい!
パチンコ・パチスロで儲かった時に少しずつ
買い足して10本までそろえる事が出来た物で、
なんとか博才を注ぎ込んで、予備のセットを手にしたい
 
 
 
イメージ 2

こいつらも、欠かせないですね。
切れが悪くなったら、研いで使用してます
 
イメージ 3

画面左上のスコヤ最近購入したのですが、まだ上手く使いこなせないです
あとは、紙鑢を貼ったプラ版に、ノコ、ピンセットですね。
相棒たちが、一つでも欠けるとすごく困ります、
間違いなく、テンション下がって、作業の継続に支障が出ます。
ただでさえ牛歩なのに(笑)
そして、こいつらと共に模型ライフが継続していきます。
今回は、改造時での相棒たちでしたが、塗装時の
相棒たちも、時期が来たら紹介したいですなー
 
さて次回ですが、SDデスティニーのすね部の着地視点の
状態になるかなー!