柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-03

 
今月から二作のガンダムが始まりましたね。
 
二作同時で放映されるのは、初めてではないかな。
トライはドムからビルドバーニング出ちゃうのね、
レコンギスタは世界観を把握するのが必要だ!
どちらも今後が楽しみです!
特に、イオリ・セイがどのタイミングで登場するのか、
旧ビルドファイターズのファイターは出てくるのか、
楽しみです。
 
アニメつながりで、七つの大罪
何度か読み切りをへて、連載になった漫画です。
作者の鈴木 央(なかば)さんの作品は好きで良く見ます!
ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオンと
週刊誌を渡り歩いているイメージがあります。
 
脱線しましたが
SD アストレイ フライトユニット改修です!
 
 
 
イメージ 1
 
プラユニット P-120丸モールドⅣを中央で使用
プラユニット P-110ノズル(L)の内部をくり貫き使用
プラユニット P-145ショートパイプを外周に使用で
スラスター部分を構築しました!
 
 
 
イメージ 2
 
画像上半分は組み付け前の状態で
組むと下半分のようになります、
①はシールド+ライフルを装備する穴が開いてるだけでしたので、
プラユニットを使用して別パーツがあるように見せます。
 
 
イメージ 3
 
フライトユニットに組み付けるとこんな感じです。
後は今開口がフィンで二分割ですが、薄いフィンを
追加して四分割にしようかと考えています。
たぶんしないと思いますが。
 
明日で三連休も終わってしまいますが、
鞘のもち手は終わらしてしまいたいです。
 
しかーし、スーパーナチュラル シーズンⅨ
借りてきてしまったので、見なくては (笑)!
 
 
ポチットナ
イメージ 4
 
にほんブログ村ランキングに参加してます。