柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-05

 
本日は月に一度のホビー雑誌発売日です!
仕事が終わったら買いに行かねばです。
 
SDに絡む記事は少ないのですが、
発売される、HG・RGは要チェックです!
ちなみに、RGウイングゼロEW版は買います!
是非、デスサイズヘルも出して欲しいですね。
もちろん羽ですよ羽!HGの板みたいな羽ではね。
12月楽しみです。
 
ではでは本編!
SDアストレイです!
今回のアストレイから作業の進め方をやりたい場所からを
アウトラインが出来たら、足から仕上げるに変えてみます。
 
 
 
イメージ 1
 
全体像はこんな感じです!
付くパーツ一式!
モモアテがない!一式じゃないな。
手が長かったり・股関節部分がスカスカだったり
改修部分はまだまだあり、各部位毎に改修します!
 
 
イメージ 2
 
で足からです!
右がキットのまま(ちょっと削ったとこがありますが)
左が改修後です。足首のボールジョイントの位置が
傾くようにスリッパ部分をカットしてあります。
使用キットはHGGS-12の方です!
足の厚みと塗装のしやすさでこちらをチョイスです。
 
 
イメージ 3
 
後ろ一部スジ彫り追加!
スジボリ堂BMCタガネ 0.2mm使用!
ほんとにスジボリ堂さんのタガネは最高。
 
 
 
イメージ 4
 
裏面は接着後、ガイアノーツの瞬間クリアーパテで
合わせ目消し!
凄く重宝していました、ガイアのクリアーパテも
残量が厳しくなりましたが、再販の見込みなし、
今後は、シアノンで代用!まだ未使用ですが
使い方は換わらないかな。
 
 
 
イメージ 5
 
でNEXTパーツ
すね部です!
ふくらはぎ部の白い部分を別パーツにしたり、
しております、化粧も忘れません!
 
やること多いかも。
 
 
ポッチトナ
イメージ 6
にほんブログ村ランキングに参加してます。