柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-09

 
第17回オラザク 結果発表有り
個人的には振るいませんでしたが、
リンクさせて頂いている方の中には
一次通過され、高得点をたたき出してみえました。
おめでとうございます。
 
自分は今回の反省を今後の模型ライフに
生かしていかねばです。
 
 
では SDアストレイです。
予告どおり腰周りです。
 
 
 
イメージ 1
 
①は軸を4mmほど後ろに下げる工作です、
軸だけ切って位置かえると強度が保てないので、
パテ埋めして白い部分長方形に切り落として、
軸位置変更です。  強度は大丈夫でしょう。
 
②は軸を後方にずらしたので、
リアスカートもプラ板貼って後方にしました。
 
 
 
イメージ 2
 
①部分プラ板貼って間抜けになるので
後で化粧します。 まープラ板貼るだけですけどね。
 
 
 
イメージ 3
 
予告なしですが、肩の位置がおかしくて、
①軸を上に上げます、BB戦士の軸にHGの肩を
取り付けているので、バランスが取れてないのです。
 
②切り落として上に上げました。
 
 
イメージ 4
 
フロントビュー!
 
イメージ 5
 
リアビュー
 
肩軸の変更でいかり肩になりました、
05記事の全身像のなで肩時は違和感バリバリでしたから。
 
 
今回はNEXT撮り忘れた
 
ポチットナ
イメージ 6
 
にほんブログ村ランキングしてます。
 
イメージ 7