柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-10

 
最近経て続きで地震が有り
東海地方民としては、ビビッてます。
 
また本日、雪がちらつきました
もちろん寒いです、室温6度布団から出れません。
 
 
さてさて、このたびスマホ機種変で
SONY Xperia Z3に換えました
以前はシャープでしたので、使いかって異なり、
対応中、一番は写真の取り方です。
画素が2000越えました、ブログ用画像しか
使い道がないので、ここまで必要かと思いますが、
当然、大は小を兼ねるのです
 
最初は不慣れですが、徐々にうまくなりますよ。
機能も十分把握して、そこそこに見えるようにね
 
 
 
ではでは、本編
SD アストレイです
 
 
イメージ 1
 
画像アラシー不慣れ中
①間抜け空間
②スカート裏ディテール無し
二箇所追加化粧します。
 
 
イメージ 2
 
まだまだ不慣れ中
①の部分面白みが無いので化粧します。
②ここで活躍するのがマスシート黒い点を
交点として切り落とし整形します。
 
 
イメージ 3
 
慣れてきた
①今はやり?フィン化粧プラ板があれば、
意外と簡単にそれっぽくなるな。
より良くするには、センスが必要だな
 
②スカート裏ディテここは、いつも通り板裏打ちして
外周ガードをつけました。
 
③サイドスカート裏も忘れず裏打ちします。
まだ途中ですが、前後の空き空間処理が必要だ。
 
④は一個上の画像の幅増し化粧
 
腰周り終わり。
組んでみました↓
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
腕ちょっと短くしないとまずいね。
 
 
イメージ 9
 
最近監視役が付きました。
キスショット・アセロラ・・・・・・・・・・・・・・・・・忍ちゃんです
 
ではまた次回
 
 
ポッチトナ
イメージ 10
にほんブログ村ランキング参加中
 
 
 
 
イメージ 11
MGにも投稿してます。