柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-11

 
師走
模型弄りも加速していきます!
 
次に造りたい物の妄想が止まりません
ベースはメガシキ!は置いといてと
 
SD アストレイいきますよ!
 
 
イメージ 1
 
①二の腕短縮です、組むと少しイメージが変わりますが、
あくまでも少しですがね。
 
 
 
イメージ 2
 
①組み付けると、肩パーツとの間にありえ無い隙間が
出来るので、当て板してふさぎます。見てくれは間違いなく
あがります。たぶん大事な工作です!
 
 
 
イメージ 3
 
①くり貫いてみました!
今回は大変でした、もう片方もと考えると凹む!
設定てきには、どうなんだろう?
 
まいいや、なんとなくカッコイイ!すけすけ
 
 
イメージ 4
 
①肩の軸をあげたのでその分をプラ板で再構築って
貼っただけですけどね。
 
 
イメージ 5
 
さてNEXTは
剣と鞘です、
①も②もプラ板でエッジ構築します!
 
 
 
イメージ 6
 
オイラのお城
掃除した!
会社で不要になったドラフターをパーツ分解して
蛍光灯と盤をGET!磁石つきの盤なんて
なかなか手に入らないのでうれしい!
(因みに塗装ブースの下の盤がそれです)
とりあえず、ハンドピース受け台がグラグラしなくなったので
大助かりです!ほかの使い道も模索中!
 
大掃除もしないとな
 
 
ポチットナ
イメージ 7
 
 
イメージ 8