柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD オラビルドファイター-06


細かすぎるで爆笑中に更新していきまーす!
ぽっちゃーん

今年も模型の一大イベント

静岡ホビーショーまで一ヶ月切りました、
5/16・17どっちでいこうかな?
今年もディフォルメ屋さん目指していくぞー
赤々コンペ楽しみだな!
SDミキシングする者としては是非とも行かねばなのです!
また、今年は10月に、東京で伝説になるかもの
全日本ディフォルメ選手権があります!
こちらも是非とも行きたいですね。前泊でいきたいね!

今年はイベント行きまくろう!
造ることも忘れずに!

で!いきますぜ
SD オラビルドファイター(仮)

今回はアーマー部分です!
本機体のテーマとして、”バーストアーマー”
開いたかんじにまとめます!



イメージ 1

まずは、リアアーマー
前回の記事で書きましたが、ふくらはぎとの干渉してたので
①の赤いラインで3分割します!


イメージ 2

3分割する際に①は股関節側に取り付きます!
②は内部にポリキャップが入っていてサイドアーマー基部が
取り付くのですが、リアアーマーを稼動式にしたいので、
サイドアーマーの基部を股関節側に接着固定の予定です!



イメージ 3

①サイドアーマーの基部を股関節パーツに接着固定して
リアアーマー取り付けの、棒をボールジョイントに換装しました!
これにより、リアアーマーが稼動するようになったっす!
ふくらはぎとの干渉が解消されました。

細かい仕上げは後回し!



イメージ 4

今度はボディ部です!
①で切断して短縮工作を施します!
②も切断して、百万式ボディとデルタプラスボディの
ミキシングします!
ガリガリ・サクサク・ガンガンガン!で


イメージ 5

融合完了!

イメージ 6


イメージ 11



イメージ 7


イメージ 8

なかなか良い纏まりなのでは!
今回で軽装モードのアウトライン完了です!
予想以上にいい感じでほくそ笑んでおります。

ここからは、オレ様仕様に仕上げていきます。
まだまだラフですのでね。
オラザク目指してガンガン攻めていきまーす!


ポチットな
イメージ 9
にほんブログ村ランキングに参加してます!


イメージ 10
MGにも投稿していますので、良かったら
投票お願いします。
RX-78-2