柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-03


SD ウイングガンダム ゼロ EW
頭部の塗りわけ用後ハメ加工後編!

SD ウイングガンダム ゼロ EWの頭部は
本当に後ハメ加工しずらかったです、
過去ナンバー1です!
下部のマスク導入部が、マスク幅より狭かったのは、
過去にないので、大苦戦です。が
導入スペースを確保して、見た目にも
損傷のない、ギリギリがありましたので、
助かった!です。


イメージ 1

まずはマスク導入スペース確保!
きわっきわです。


イメージ 2

ヘルメットもきわっきわですが、
マスク入るのもぎりぎりです。
塗膜用クリアランスがあるのか?って感じ。


イメージ 3

マスクを取り付け後、
首、ボールジョイント受けをはめ込みます!


イメージ 4

組とこんな感じです!
中はかすかすになります。


イメージ 5

前回すでに加工すませていた、メインカメラ部
ガラスパーツ(クリアープラ板)取り付けれるよう改修!
アンテナ部にもガラスパーツ付きます!


イメージ 6

最後に頬のパーツを改修して。


イメージ 7

後ハメ改修終了です!
ようやく、ヘルメットの前後接着が出来ます!

あーリアカメラも、もちろん弄ってあります。


イメージ 8

RGボディーに置いてみた。

イメージ 9

SDボディーで組んでみた。


イメージ 10

羽根がこうなります!

たぶんボディーはSDのを採用かな。
手足はRGってことになるかと思います。


さて、現在、ナゴモ中
木曜か金曜にいってこよ。



イメージ 11
にほんブログ村ランキング参加中


イメージ 12
MG
弐機出撃中!
皆様のおかげで RX-78-2の投票数が三桁になりました、
本当にありがとうございます。