柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-30



引き続きブルータイムです!
前回までのパーツ!



イメージ 2

研いで段差消して、クリアーかまして↓

イメージ 1

とりあえず基本塗装終了!
この作業があと一ヶ月くらい掛かるかな。
意外と楽しいかも。どmタイム。

最終的にはツヤは無くなりますけどね。
フィルタリング予定。


イメージ 3

他のパーツもデカール貼ってますよ。
今回のデカール貼りは、どれ貼るか決めるのが大半の時間をとられます、
前回のデスティニーとかは、貼る所の指示があるガンダムデカール
使用したので、考える時間はほとんど無かったな。

ただ、ハイキュウーさんのデカールは、シートからの離れる時間が
短いので決まれば早いですね。ガンダムデカールの三倍は早いね。


イメージ 4

ピントぼけてるけど、
クリアー二回吹いてから、段差消したものです!(右隣は貼っただけの)
ちゃんと消えてますでしょ。
個人的な感想ですが、曲面の部分は段差消えやすく、
平面の部分は段差消すの難しい、ちゃんと平面出すのが特に
難しいと思った、実際磨りすぎて一個目のほうが欠けて貼り直しした。



イメージ 5


デカールいっぱい貼りたい=研ぎ出し箇所増える
多少つらい。
が、モケハイ状態なのでなんかたのしい。
ただ、天候に左右されながら、クリアー吹いてるので
進みがおそいかな。しかたないね。

ただ、ブルー軍の二回目クリアーまでは全て終わってるので、
磨ってトップコート
次はフレーム軍に入りますよ、対ABS塗装です!
マルチプライマーの登場です。
プライマー自体初物です。




MG参加中!
イメージ 6