柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-34


2015年9月からはじめた
SD ウイングガンダムゼロ EWバージョンも
ようやくラストスパート区間に入りましたが、スパートは
しません、出来ません。その手のスキルがありません。

ま、年内には形になるでしょう。

さて残りをやっつけていきます!


イメージ 1

羽のパターンで塗りわけして!
基部にはグレーを。

イメージ 2


裏も同様にね。
ほんとに、スジボリのおかげで、きれいに塗り分けれました。
スジボリ堂さんのタガネ様様です。
スジの内部がカッターで多少傷ついても、すみ入れしますから、
まったく傷にならない。 
あーなんて素敵なんでしょう。


そして、まだまだ続くよ研ぎ出しが


イメージ 3

デカール貼ってクリアー二度重ね

イメージ 4

左半分研ぎ出し!


イメージ 5

残り半分も研ぎ出し!
平面が大変だと気づく。
綺麗な面を作るのがかなり手間、
曲面はなんとなくですが、段差消すの楽。

そして曲面の多い羽たちのデカール貼り。

イメージ 6

位置はフリーで対が変にずれないように気を使う。


イメージ 7

ぴんぼけ!
羽裏は大きめのデカールを貼ってみた。


イメージ 8

MGのレタリングシートタイプのデカール
部品請求しておいたのです、RGの羽にもピッタリだよ。



イメージ 9


イメージ 10

これにて全てのデカール貼りが終わった。
羽かっけー!
いやー本当に終わりが近いな。

ところで、レタリングシールの上からクリアー吹いても
大丈夫なのか?  あまり物で試せばいいか。


さて、話は変わりますが!
先月、仕事で千葉の幕張まで行ってきました、
午後から自由ということで!

イメージ 11

ガンダムベーストーキョー
実物ユニコーン♪実物ユニコーン♪合いに来たよー(笑)

天気は雨だった。

イメージ 12

全体像の写真は結構出回っているので、
コーションに特化して画像UP
いくぞー


イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17

あちゃーピンボケ

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

RGHTてなんだ。


イメージ 21

今後の模型ライフにお役に立ちましたか?
ひまを見つけてなんて書いてあるか調べてみよう!



イメージ 22

お土産に、金さん銀さん!
どうしたものでしょう、こいつらのメッキをはがすのは、
まったく意味がないことに気づく。
そーと棚の奥へ



えーと
ウイングも終わりが見えてきたので、
次回予告

WSC
バングさんです。



イメージ 23

軸打ちはすんでいましたが、長年の放置ゆえ
なんだか、しっくりきませんので、打ち直しが必要です。
で、新し物好きのため、既に用意してしまった、ガレージ用サフ
最近見る機会の多くなった ティーボシリーズ。

以前は造形村の缶サフを使用していたのですが、
缶から塗料を抜くのがめんどくさい、ハンドピースで吹けるの
ないかなーと、思っていた矢先のティーボさん。
よし買おうと思ったときには売り切れていて、
さらに恋しくなるわけですよ、再販即買いとなりました。


そろそろ、WSCを一体でも完成させたい。
長らくの放置で脱脂もいい感じと思いたい。


で、ファイブスター物語といえば、
ついこないだ、GTM カイゼリンをボークスさんが
1/100の原型公開してましたね、
完全可動フィギュアのようですが、出来物かよ。
二桁萬円とかうわさが、全高40センチらしく膝下じゃん!
ま、そのうちIMSとしてでますかね。

ではでは