柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-9

今日はすごく寒いですね!秋無かったな~
今週は中休みもありますので、模型楽しめるな。
 
さてさて、SDストライクフリーダム
ラクーン部分の追加加工他、いってみよ!
 
イメージ 1

上画像で受側の追加加工は一段落です
なかなか、いい感じなんですが、重くなるなこりゃ
ブルーのパーツにもプラ貼るからなー今のままでは、
ちゃんと立たないかも、しれないっていうか、
もう立たないこと、確認済み
足回りの改修を余儀なくされますが、
立たせた感じで違和感があった所なので、
解消されるかもです、その辺の改修はまた
別のお話って事で、近いうちに出来ればな。
 
 
イメージ 2
 

モデラーズサミットの余波がこんな形で現れました!
メタルパーツ!
言わずと知れたHIQ PARTSさん
すでにマイナスモールドは売り切れ続出!
サイズ適当に抑えたけど使わないかも!
本命は真ん中と右のパーツですね!
右のパーツは今後出てくると思います、
今回は真ん中のパーツ
想像はつくと思いますが下記にGO
 
 
イメージ 3

そうです、バーニヤ部分ですね、
ついでに、わき腹のバスター部分にも
少し加工をしました、
バーニヤ部分はくりぬきます!
画面中央の部品、黒塗り部分をカット右側の様にします。
こんだけの加工で取り付け時に、抜群の成果が出ます
 
 
イメージ 4

バーニヤ部分くりぬいて、フィン入れて、メタルパーツで、テンションMAX
カックイイー メタルパーツって卑怯だな!
バスター部分切り欠きのおかげで、少し斜めに納まるようになり、
組み立て後、違和感なく納まります!ちょっとの事ですけど、冴えます。
組んだ画像、取り忘れてスミマセン!
今後必ず出ますので、その時に補足します。
まだまだ、ドラクーン部分の加工続きます。