柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-10

ついに暖房を入れてしまった!
さすがに冬になってきましたね。
 
さて、SDストライクフリーダム今週の工作!
 
以前指摘がありました、背中の大物による
自立時前傾姿勢症!のオペです、
指摘前から、気になっていましたが、
少し目をそむけていましたね、さすがに
自立しなきゃですよね!
幸いオペの術式が、見えたのでさっさと
改善するですよ!
 
イメージ 1

イメージ 2

上の画像が、以前までの自立出来ない時の画像!
下の画像が今回改修した画像です!少し画質があらい
 
上下の画像で何が変わったかというと、
足首のボールジョイントが納まる位置が、
つま先側に1.5mm移動させました
実は以前から足首ガードとの納まりで、
間抜けな空間あるなーと思ってたので、
これで解消です今回の改修は、一石二鳥でした!
 
イメージ 3

まだまだ、完成には程遠いですが、すごく良くなってきてます!
ラクーンの追加もお気に入りになりましたし、
年末で少しいじれない日が、あるかもですが、
少しずつ頑張ります!
 
次回 顎をもっと、引きにならないか!か、肩パーツの改修でおおくりしたい!