柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-11

先週はガンコレのイベが重なり
あまり構えず更新しませんでしたので、
今週は二週分まとめていきますよ!
前回の次回予告をまったく無視した展開になっております!
 
イメージ 1

このパーツを見ただけでは分かりにくいでしょうが!
開口を開けました!この開口によるディテールアップは、
ちょっとしたとですが、スパイスとしては◎
 
イメージ 2

そして開口に合わせてプラパイプに溝を掘って、
開口部に納まるようにします、その際
プラパイプには、ハイキューパーツさんの、
メモリシールを貼って、溝の間隔を決めました
うすぺらくて、貼れるので、曲線部分では大活躍です!
 
イメージ 3

で上の画像が加工終了です!
ギヤ内臓ぽく見えるかな。
 
 
イメージ 4

次はランドセル部分の改修ですけど、
ポリキャップむき出し部分は、いただけないかなで、
ジャンクパーツを、あさっていたら何やら
流用可能なパーツ発見!
 
 
イメージ 5

たぶんMG・ZZのパーツだと思う!
 
後は市販パーツをかまして、ランドセル本体
から出ていた軸をカットし逆に5mmの穴を
開けて市販パーツ埋め込み可能に加工!
前々から作業済みの、メタルパーツの
組み込みも完了で、バーニヤカバーの
水色の部分をきれいに仕上げてランドセルも
作業終了ですかね!
 
 
 
イメージ 6

今回の作業で、ひとつラッキーな事に、偶然にもギミックひとつ追加に出来ちゃった事です!
今回は画像を取り忘れましたので、次回以降に回します!
ラクーン展開時に左右にさらに広がります!いるか?後々生きてくるのでは?
 
さて次回予告ですが、今度こそ肩パーツをいじります!