柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-14

こんにちは、昨日歯間をつまようじで、しーしーしてた際に
誤って歯茎に刺さったみたいで、血が止まりません!
まったく、寝れなかったです!
13年ぶりに歯科へ行き、歯茎焼かれました!
みなさん気を付けて下さい!
 
今回のSDストライクフリーダム君に行きましょう!
前回予告通りに、顎を引けるように加工をしました!
 
イメージ 1

先ずは、開口を適当に開けましたら、コックピットの
天板らしき物が出てきました、なんか使えそうだな、
直観で感じましたよ、意外と追加ディテール簡単かも!
ついでに、エリの部分が、なるい感じでしたので、
新調する事にしました!
 
 
イメージ 2

 
ちょっとSEED系の首回りの解釈と、
異なりますが、油圧ユニット的なものを、
入れ込んで、見た目のすかすか間を解消です!
ほぼ見えなくなるので、雰囲気だしです!
エリの部分は、キット状態では、首の後ろが
一部切れていたのと、高さが欲しくなり、
プラ板で新調です、後はエッチを出して完成です!
少し化粧っけが無いので、スジボリついかするか、
迷っています!
 
 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 
さっそく、組付けた見ました、側面・正面・後ろ面!
やっぱり顎引きはしまりますね!
雰囲気が、がらっと変わります、必須加工ですね!
後ろからの画像、エリを高くした効果が出てて良かったです!
 
さて、次回予告に入ります!
胸部のさらなる作り込みですね!波動砲の部分が、
キットのままではいられないので、加工します!
少し時間が掛かると思われます!