柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-15

二月最初の更新ですよ!
先週はなんか体調悪いのか、寒いのかなんだかんだで、
作業が出来なくて、更新できませんでしたよ。
 
さて、今週のSDストライクフリーダムの始まりです!
予告通りメガランチャー部分改修です、
 
イメージ 1

SDのキットのままでは、やっぱり
ちゃっちいので、パイプ棒で輪郭を、ハッキリさせまして
隙間をパテ埋めして整形を、最終ではないですけど、
とりあえず、雰囲気を確認!
 
 
イメージ 2

外周は、かなり良い感じです!
後は内側の、外周との一体感出しが、必要ですね、
パーツが細かくてうまく整形出来るかな。
 
(?上の画像で、肩のダクトパーツ、上の段出すぎじゃないか?)
 
 
イメージ 3

メガランチャーの下受部分ですが、
キットのままだとまっすぐで、一体感ないし、
設定でもまっすぐは、無いなー、
チンガードとの隙間も考えて、
パイプ棒で、隙間隠し兼、ビジュアルアップ加工!
 
 
イメージ 4
 

おお!なかなかいいな
接着して後は、ペーパーがけですね!
結構荒技ですけど、うまく行きました!
次回組んだ画像を載せますよ。
 
 
イメージ 5

二枚目のカッコ内ひとり言の、改修!上のダクトを少しなかに入れました!
あんまり変わらないかな、組んでみると違い出るかな!
 
さて、だいぶいじる所のなくなってきた、ストフリですが、
肩の軸を可動にするか、悩んでいます!
SDデスティニーが可動するのと、ポージングの幅を出すには、
必要な加工なのか、どうしよう!
 
 
次回予告、肩の可動をふまえて、腕のライン消しぐらいに、
逃げてるのではないかな。
 
先月の模型誌に、ワーク・ショップ・キャストの新作が載ってましたね!
まさかのKAN!   なぜKAN!予想外でした。
また真っ黒で、写真では良く分からなかったなー。