柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-20

 
いまさらなのですが、風邪をひきまして、
あまり模型いじりが出来なかったです!
この時期に風邪をひくと、ついに花粉症なのかと、
不安になります、すでに花粉症の方の、大変さは、
本人にしか、分からないでしょうが、辛そうです!
出来る事なら、花粉症にはなりたくないのであります!
 
さてさて、今週のSDストライクフリーダムさんですが、
かれこれでー20まで来ましたね!
後どれくらいで、完成するやらですが、
今週は予告通りのヘルメッポ部分の面出し+バルカン移設です!
 
 
イメージ 1

とりあえず現状をパシャリ!
前後を接着して、旧バルカン部分の、肉埋めを完了です1
前後で、パテの色が違いますね、なにぶん
目分量で、2色のパテ材を混ぜてるので、分量の
違いが丸裸(笑)みなさんこの辺はアバウトですよね!
 
 
イメージ 2

なんとなく、メインカメラの上部サブの部分、プラ板
角度を変えましたよ、なんかラインに納得出来なくて!
簡単改修ですが、気持ちの部分では、大事な加工です!
こんなことを、思いつきでやってるのが好きです!!!
 
 
イメージ 3

イメージ 4

上下の画像ですが、上はまだ面出ししてない画像で、
下がペーパーかけて、面出しした画像です、違いが分かりにくいですね、
両ホホのダクト部入口の、エッジが入った感じになっております、
実は、面出しが、一番好きな作業だったりします!
Rの入った面は、うまくいくと自画自賛が止まりません!
総仕上げ前ですが、いいアプローチが出来てますよ(笑)
 
 
イメージ 5

バルカンの移設です、キットのままだと、アンテナ撃っちゃうんですよね!
いくらSDだからって、無しでしょ!位置はこの位置で決定!
正面から見ても、アンテナに引っかからない位置に移設です!
 
 
イメージ 6

斜め上からのアングルで、パシャリ!!!!
今回いじった部分の納まりに、テンションの上がる
一枚となりました!
 
それでは、次回予告!バルカン部分がまだ仮付けなので、
本付けをします、また今週末は、連休なので!ガシガシ出来るかね!