柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-28

 
こないだ、愛車FITの定期点検の際、
ハイブリットのFITが代車で、
ハイブリット初めてだったから、テンション高く
運転開始!オートストップ付きと聞いてはいましたが!
信号で止まる度に、エンジン止まります!
エンジン止まると同時に、エアコンまで止まります
名古屋の暑さはハンパないですから、
信号で止まるたびに、車内灼熱ですよ!イラつきます!
オートストップは、ON・OFF機能が付くまで
必要ないと!思いました。
 
さて今週のSDストライクフリーダムさんですが、
両腰のバスター部分の追加加工です!
 
前回にスライド機能のアイディアが決まったみたいな、
感じになっていましたが、没ネタになってしまい、
急遽雰囲気だしのための追加加工に逃走中
プラ板貼り付けて、たたき台です!
 
 
イメージ 1

まずはバックショット!
これ以上はごちゃごちゃしすぎないように!
スジ入れて終りです!
 
以前のよりバスターの長さを短くしたので、
ぎりぎり収まります!
 
 
 
イメージ 2

フロントから見るとこんな感じです!
真正面のショットに耐えうる、まとまりを心がけています!
真正面不細工だとダメですよね!
 
 
イメージ 3

サイドショットですが、銃口が真下より後ろに向くように、
細工したので、邪魔にならなくまりまして、
すっきりした感じになります!
脚のラインと添うようになり、自然な感じが出たような。
 
 
イメージ 4

バスター展開時ショットですが、
干渉する物もないようですので、助かりました!
 
次回ですが、降りてくるのか、バスター部分の
スライド機構!オリテキテー!