柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

焔星!!

 
こんちは!
今回は、贅沢品の到着報告です!
 
ついにきました、
ファイブスター物語』モデルキット誕生25周年記念の一環で、
1998年に海洋堂からレレースされた機体の、
リニューアルリリースされた、谷明のエンシー【焔星】です!
 
 
 
イメージ 1

 
焔星♪
 
10年ほど前に、ホビージャパンに掲載された、
WORK SHOP CAST! 生嶋さん原型の
アシュラ・テンプルP01
Both 2989-2990:イラー・ザ・ビショップを
衝動買いしたのを、きっかけに、ガレージの世界にどっぷり
機体のカッコ良さのみで、のめり込んだ
モーターヘッドの世界、当初は、
物語のほうは、ほとんど知りませんでした!
今でも、いまいちよくわからない時間軸で、理解しきれず!
 
そんな事は、些細な事としてしまう魅力が、
モーターヘッドにあり、いまだ魅了されております!
 
ただ、はじめた時期にすでに、絶版となっておりました、谷明のエンシー
オークションでは、バリバリのプレ値で、実際定価もわかりませんで、
パーツチェック等されてないのが多いのと、プレ値の高さに、
買えずにいた、機体でした!
 
リニューアルリリースとの事で、今回リリースに当り
谷さんスリ直してくれたみたいです!即予約購入、ありがとう谷さん!
 
モーターヘッドマイスター最後のピースが手元に!!
つんじゃうけどゴメンネ!
必ず造りたい思います!
 
パーツチェックして思ったのですが
はっきり言って、吸い寄せられました!
何の気なくパーツチェックしてましたけど、
十年前のキットなんだと、思うと恐ろしくなります。
すさまじい、情報量の造形で、言葉では表現仕切れません。
最近出た、キットと比べてもまったく見劣りしません。
谷さんは、ヤクト以来モーターヘッドリリースしてないけど、
何個か作っているみたいなので、アウゲ見たいな!
生嶋さんと谷さんは、別格かな。
 
 
今後もモーターヘッド買っちゃうよな。
造らねば、ならない機体たんまり!
箱見てほくそ笑んでおります。
 
ではでは・・・・・・