柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD デスティニー-6

 
こんちは、
 
早速ですが、今週のSDデスティニーさんです!
予定ではあご引き作業でしたが、そちらも
弄りつつ!気になってしまった、
バスターとサーベル保持カバーの、
簡素化されすぎ感に、少し存在感を出してみたいと
思い改修工事の始まりです!
 
 
イメージ 1

イメージ 2

上二枚はキットのままです、とても味気ない感じです!
マスターグレードを参考にダクト等を追加します!
 
 
イメージ 3

まずは、この字でR面のある方を、切断です!
上の画像は切断後に、バスターとサーベルを保持したものです!
このときに、この字の内部にディテUP出来るスペースがあるか確認!
0.5のプラ板が入るくらいの、スペースしかなかったです。
 
 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まだ、最終的な貼り付けはしてませんが、
厚み増しに伴い情報の追加と、ダクト三箇所追加に伴う、外形変更!
 
こんな感じに、なりました、かなり粗い状態ですが、
うまいこと纏まりそうです!
 
次回には、整形後をお見せ出来ると思います!
 
さて、次回ですが、あご引き加工を仕上げます!
サーベルとバスターも少し弄ります。