柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD デスティニー-7

こんちは!
調子よく更新しますよ!
 
今週の、SDデスティニーさん、
先週のソード&バスターホルダーの仕上がりと、
あご引き加工です!
 
 
 
イメージ 1

前回も載せましたが、ぺらっぺら存在感0
もったいないです!
MGでは、かなりの厚みをとっていますので、
下画像のようになりました。
 
 
イメージ 2

イメージ 3

まったく、のっぺりしていた、ホルダー
プラ板貼り付けで、化粧しました。
ダクトもつけて、グレードアップです。
整形がまだ、完全ではないですがこんな感じです!
 
 
 
イメージ 4

さて、あご引き加工です!
エリとコックピット上の追加加工です!
エリは、R感がもう少し欲しいですかね、
コックピット上は、スジボリ追加で、終了でいいかな。
 
 
 
イメージ 5

イメージ 6

首可動域が少し少ないかと思うところです!
今後のSDも全て、あごのラインと、ほほあての部分の
割れ目位に、エリが来るよう加工していきますよたぶん!
この位置が、しっくりきます!
 
次回、バスター・ソード ディテUPです!
 
ちなみに、SDストライクフリーダムさん、
接着剤のヒケが、ドラグー部分に出て、
保持力低下、ぼろぼろ落ちています。