柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD デスティニー-8

 
すごく涼しくなってきましたよ!
このまま、ゴルフシーズン突入です!
ちなみに、真夏と真冬はシーズンオフです!
 
さて、今週のSDデスティニーさんです!
今回は、前回の首可動域の拡大と、
サーベル・バスター部分の改修です!
 
 
イメージ 1

前回までの、最大上向き状態ですが、
足りない、もう少しだけ、上向きに改修です。
 
 
イメージ 2

本当に、ちょっとですけど、上に向くように
改修しました、首を伸ばす案もあったのですが、
干渉箇所を、削ってお手軽改修です。
 
 
イメージ 3

さて、今回ガッツリ弄ったのが、
サーベルですね、片刃の握り部分が、
丸って有りえないかなーって思い、角に
変えました、際に味気なかった、
ハンドガード部分も、色気増しです!
後、刃先はプラ版で新調です!
エッジバリバリ効かせてます、
かなり好みに仕上がりました。
 
 
イメージ 4

で!バスターなのですが、
あまり弄るところが、見当たらず、
銃口内のプラくりぬきのみです!
カメラ部分の改修を、するか、しないかで
放置です!
 
 
イメージ 5

イメージ 6

ソードとバスター、キットとの比較ですね、
ソードは、だいぶ変化がありますが、
バスターのほうは、あまり変わりないです。
 
 
 
イメージ 7

 
バスターがさらっとしか改修しなかったので、
手の甲装甲の改修です、
握り手(画像左)と、開き手(画像右)で形状が、
異なりましたので、画像真ん中のように、
握り手の装甲を、開き手に合わせました。
 
今回の手の甲装甲の改修により、
腕部分の改修がもれなく付いてきましたので、
 
次回は、腕部分の装甲を弄ります!