柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD デスティニー-9

 
いい季節に突入です!
春と秋は、最高です、夏は最悪です!冬は普通
 
久々の更新ですが、SDデスティニーさんです!
今回は腕部分の、情報追加ですね。
なんとなく、ダラっとした感じのキットに渇を入れております!
 
 
イメージ 1

上画像、右側がキットの状態で、
左側が、改修後ですね、面取りを追加してあります、
この面取りの角度を、合わせるために、かなり
時間がかかり、更新が遅れることになった、
原因です!
 
ですがエッジが付いた分、しまります。
手の甲も、同様に面取りを入れたので、
一体感も出ましたよ。
 
 
イメージ 2

今回作業中に、間抜けな部分発見です!
ショルダー部分の中身が丸見えなので、
次回にも情報追加したいと思います!が
 
ついに購入です!ビルダーズパーツの(連邦)1/144
で!
 
早速、組んでみたのですが。
 
 
 
イメージ 3

上画像、左が素組で、右が少し改修です、
なんと、キットのままだと、余計なプラが
ありますので、くりぬきました。
今回はそこまでですが、
パーツ分割部の、接地の悪さがあるので、
改修が必要ですか、HGキットの手を付けるよりは、
断然見栄えは良いですよ。
 
 
イメージ 4

キットのまま使うのは、今後の為にも
宜しくないので、手のひら側は、プラ板貼って
模様替えです、
このビルダーズパーツのハンドはかなり使えそうです、
極め手も買いましたが、
物を持たせられないので、×ですが、
このビルダーズパーツのハンドは、
キットのまんまは、使えないですかね、
使えなくはないけど、なんとなく無理!
 
 
 
イメージ 5

イメージ 6

 
ビルダーズパーツのハンドは、
こぶし手・開き手・銃の握り手の三種類が、
ワンセットなのですが、開き手はいらなくないか?
ビームサーベル用の握り手のほうが、必要な気がしました!
 
銃用の握り手ですが、キットのままでも、十分なのですよ、
ただ、人差し指が、曲がってるのが、気になって
伸ばしてみました、平手からの流用です。
 
それぞれの、人差し指を、差し替えただけです!
ストフリには、ぴったりです!
 
ビームサーベル用の握り手の製作に入っております!
ただ握ってるのも、何だし少しは色気を足して、
行きたいと思いますので、
 
少しの間、ストフリとデスティニー用の
手の細工期間に入ります。
 
次回予告!なるべく早く、終わらして更新します!