柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-02

 
あけましておめでとうございます!
ブログを初めて二回目の新年を迎えるわけですが、
いまだに、完成品の無い所が、いけてませんね。
今年こそは、完成品を出したいです!
塗装環境も整いましたし、準備okなのです!
 
さて SDローゼンズールですが、
作成するにあたり、映像を確認すべく!
ガンダムUC 5巻借りて観ました、
一瞬でしたが、いい動きをしてまして、士気が上がっております!
が!ハンマ・ハンマのコンセプト継承の為、
サイコ・ジャマーが有線ってとこが、無線で良くない、
などと、思っております、SD化する際に、
オミットとするかもです!
 
ようやく本線です!
超長すぎる足を、SDサイズにカットですよ
年末年始の休みで、がりがりやりました!
 
 
 
イメージ 1

上画像がキットのままの長さです!
一箇所切断してから、気づいてパシャリ!
約50mmです、ものすごく長い、ももだけなのに。
 
 
イメージ 2

股関節のパーツを、真ん中切断5mmほど短縮!
このパーツはこれ以上短縮は無理だね。
 
 
イメージ 3

股関節パーツの軸と、膝関節部分の軸を、
クリヤーパーツに差しこんで、固定するのが、
キットの状態ですが、クリアーパーツを、
膝パーツに埋め込んで、埋め込みからはみ出した、
クリアーパーツはカットしました。
画像はカット前ですけどね!
 
 
 
イメージ 4

モモのパーツもカットして組んでみました、
いい感じで短くなりましたよ。
 
 
イメージ 5

イメージ 6

スネ部分の荒切りはほぼ終わって、寸法がいいか、デスティニーと比較です!
デスティニーより少し大きい位が目標でしたので、足の情報量を極力残して、
短縮もいい感じかなっと思います!足の長さはこのまま進めます!
 
二個上の画像を見ても、でっぶとしてて、まだまだ、
かっこいいなんて、所にまで行っていませんが、
やるべき事が、あの画像で、見えてきました。
フェイスが出来てから、再度計画し直しますが、
とりあえず、肩アーマーの縮小化と、
腰のクビレを改修して、カッコよくなるよう、
弄っていきます。