柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-04

 
最近寒すぎますよね!
製作スピードもさがりつつありますが!
がんばって更新していきます。
実はミニPCゲットで、自宅にてブログ更新が、
可能になりました、今までは会社のPCで
更新していたので、今回から画像に
加工を加えていけます。
初の試みなので少しずつ良くしていこうと、
思っております!
 
さてSDローゼンズールです!
今回はまだ未完成ですが、だいぶ形ができたので
画像加工練習がてらいきます!
 
 
イメージ 1
 
まずは足ですね、キットにマジックで×してあるところを
カットします、①はカットしたことにより出来た段差が
あるので、プラ板を貼ってあります!
今回のカットで5mmほど短縮できました!
これ以上短くするのは無理かな~
 
 
イメージ 2
 
ヒール立ちの印象が消えない程度に
短縮出来たかな。
 
 
イメージ 4
 
すね部ですが、ただ切って接着した状態です!
①の部分に段差があります!
モールドとしても赤線で記したように、
ズレがあります!整面開始です!
カッターで荒く削り落として、ヤスリがけです!
※削り落としの作業前に
肉ヤセしないように裏打ちしましょう。
 
 
イメージ 3
 
ガリガリ削りまくって、ようやくラインが
出来てきました、①のラインも
まっすぐなりましたし満足です!
隣は元キットです、
結構いろんな所をいじったな~!
 
 
 
イメージ 5
 
最後にバックショットです。
①の段差を、②のように少しRの意識して
ラインの構築です、ダクトもちゃんと
まっすぐラインが出るように最終調整はしますが、
右側のガタガタのダクトに比べればかなりマシです!
段付プラ板も追加しなくては。
 
次回予告、まだまだ続くよ足部分
何せまだ片足だけなので・・・・・・・・・・・・・でわでわ!