柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-10

 
さて!4月ですね、模型のゴールデンシーズン到来!
 
SDローゼンズールですが、今回フェイスから一時離脱です、
今回の作業は、好みがありますが、簡単で効果が出ます!
 
 
イメージ 1
 
肩関節部分の所ですが、胸を張った感じが好みなので、
①の部分を②の様にカットするだけです、
あまりカットしすぎても、稼動範囲は肩アーマーがデカイので
あまり増えないので、少しで十分です!
②位がベストです。
 
 
イメージ 2
 
上のパーツは肩アーマー軸が通るパーツなんですが、
①の部分ケガいた処でカットします!
 
 
イメージ 3
 
カットした処を2.5mm増しにプラ板を貼り付け!
肩アーマーが低すぎると思ってまして、
いかり肩になるようにします、SD顔がデカイので
肩のラインが低すぎてバランス悪かったんですよね、
ノーマルでローゼンズールを作ることがあっても、
この改修は必ずしますくらい簡単で効果的!
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
上がキットの状態、下が改修後!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
上がキットの状態、下が改修後!
 
以前記載した、線画設定に近づいたかな?
肩アーマー改修処がまだ隠されています、
大改修になりそうです!それはまた次回!
 
次回予告・・・・・・・・・・未定です(汗)