柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDデスティニー-21

 
SDデスティニーのおまけです!
なかなか塗装に入れなくてじれてます!
更新予定は無かったのですが、
最終的にバスターとソードの改修部分を
少し更新します!
※サフ吹くまで間が開きそうだったので。
 
 
イメージ 1
 
ではまずはバスターなのですが、
①のパーティングラインをきれいに消したいために、
②のマイナスモールドを切り落とし平面出しします!
 
 
イメージ 2
 
①のようにきれいに平面出し完了で、
②の部分はドリルで穴あけ、メタルのマイナスモールドに
置き換えましたが、バスターホールドカバーの中に
入ってしまうので、メタルはもったいないな。
 
これで改修はほんとに終わりです!
サフ前にもう一度組んでみましたので、
ごらんあれ、最後にソードの握り部分の画像あり!
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
SDデスティニーはほんとに長い時間弄ってたので、
塗装で失敗したくないという思いが強くて、
なかなか、一歩踏み出せてない状態ですね、
でもいつまでも完成品の無いブログもどうかと思うので、
梅雨明けしだいサフできるように、慣らし塗装を開始しますかね。
 
ちなみに、SDストフリも全身すり出しをしております!
二体同時完成目指して奮闘中!
 
次回予告  グレーナニタイ!