柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-15

 
まだまだ暑いですね!
暑さでやられたのか?デスティニーとストフリはどうした?
との声が聞こえてきそうですが、
 
理由は♪タラララタラ♪《超音波洗浄機》☆
買いました、早速使ってみましたよ、
散々弄り倒した傷、溝出るは出るはで
ただいま盛って修復中です!
傷や溝があるの分かっててサフは吹けないよ。です!
 
そこで修復は単純で面白くないので間に
SDローゼンズールなのです!
 
イメージ 1
 
①の部分で切り落とします!
雑誌等でも紹介されている、塗装しやすくする為の作業です!
外周に付く黒いパーツが三分割で、切れ目が分かりやすいので、
一体にになるよう、接着したくて、この部分で切断です!
 
イメージ 2
 
今回の加工で後はすべて後ハメできます!
ひじ部分も個別で塗装できるようになったので、
効果抜群です!
 
イメージ 3
 
肩アーマーですが、①は定番といってもいいでしょう化粧版です!
②は上と両脇にバーニヤが付いていたのですが、
キットのままだと、深みが足りないと思い切り落としました!
角度も付けたいところなのですが、折れそう、
 
 
イメージ 4
 
肩アーマーを組んでみるとこんな感じです!
①はいい感じ化粧されております!
②は深みが出ました、この部分はまだ追加加工します!
③は丸見えきれいに整えねばです!
パイプとか配線とかはわすかね。
 
SDローゼンズール
三本の爪はキットだと完全に閉じないのですが、
 
アリorナシ
 
思案中!